RECRUIT採用情報

HOME > 採用情報 > 先輩の声・メッセージ > 北村さん

ICC SERVICE CENTERREC RUITING GUIDE

センパイ社員の声

明るい雰囲気で楽しく
仕事ができます。
困ったときも
相談しやすい上司、
先輩が沢山います。

北村 元さん

2014年入社

好きだったIT関連を仕事にするために、
成長できる環境が整った会社を見つけました。

もともとパソコンやネットワーク機器の配線作業や設計、設定が好きでIT業界に興味がありました。
大学在学中にアイシーシー・サービスセンターはパソコン、サーバのセットアップや、お客様のネットワークを設計して配線工事、機器の設定設置が業務と聞いていました。自分の興味がある事を仕事にできると思い志望しました。
実際、官公庁や医療機関、企業などで使われるシステムをインフラレベルから端末一台レベルまで支えています。さらに、ITの最新技術や最新製品を取り扱うことができ、知識や技術を身につける研修制度が整っているので、入社して本当に良かったです。

常に現場での運用をイメージしながら
システムをつくっています。

営業やお客様から言われた事だけやったら終わりではなく、お客様が本当に求めていることは何かを考えて仕事をしています。お客様はITの専門家ではない場合が多いですから、お客様からやりたい事やイメージしている完成形を上手く伝えることは難しい事です。実際に現場で作業をしてからでなければ分からない事がたくさんあるので、現場でお客様の運用、使い方を意識して行動しています。

「もっと使いやすく、もっと便利」を
目指して+αの提案を!

お客様に物やシステムを納入して実際に使っていただいたとき、「使いやすくなった」や「便利になった」という声を直接言っていただけたとき、やってよかったなと思います。また、言われた事だけをやっていては、仕事としてやって当たり前ですから+αがあるとお客様に非常に喜んで頂けます。今まで身につけた知識や、お客様の運用を注意して見ていて気付けたことで+αが提供できたときに言って頂ける「ありがとう」はとても嬉しいものになります。

案件を自分がコントロールして
やり遂げられる喜び。

この仕事の魅力は、自分で案件をコントロールできること。お客様との打合せ、設計、物と人の手配、準備から実作業までを全て完全に終わらせて案件を自分でコントロールしきったとき、達成感を得られます。特に自分で配線工事の現地調査、配線ルートや機器の設計をした工事で、協力会社の職人さんに指示出しをした作業が途中で設計変更なく効率的に作業を終えることができたときに、自身の技術や知識の向上を感じて強い達成感を得られます。

Messageメッセージ

たくさんのお客様の笑顔のために。

市役所などの公共施設や病院、一般企業など、社会を構築するユーザを支えるのがアイシーシー・サービスセンターでの業務です。やり方は様々ですが、ユーザが利用するシステムをインフラレベルで関わることになるので重要なとてもやりがいのある仕事ができます。

VOICE

社員インタビュー

ページTOP