RECRUIT採用情報

HOME > 採用情報 > 先輩の声・メッセージ > Y.Fさん

ICC SERVICE CENTERREC RUITING GUIDE

センパイ社員の声

お客様から頂ける
感謝の言葉が
日々精進しようという
気持ちを後押ししてくれます。

Y.Fさん

2017年入社

自分の興味があるIT業界に携わりたいと考えていた時、
母校の恩師からこの会社を勧められました。

私は幼少期からPCに触れたり、壊れたものを直すのが好きでした。
歳を重ねるにつれ、物の分解や機器設定などにも積極的に触れるようになりました。そのまま高校に入学し「卒業後は就職しよう、せっかくならば自分の興味があるIT業界に携わりたい」と考えていた時、恩師からアイシーシー・サービスセンターを勧められました。業務内容を調べてみると、プリンターやPC・サーバの修理対応といった文言が目に留まりました。その他にも機器設定やNW設計など、まさしく自分が求めていた業務内容でした。
そういったことが決め手となり、アイシーシー・サービスセンターに決めさせていただきました。

お互いにフォローしながら、
仕事とプライベートの両立がし易い環境。

社員間の距離が近く、笑い声が聞こえてくることもある過ごしやすい職場です。有給はもちろんですが、体調不良等で急に休暇を取ることになった際も快諾していただけます。先輩方も優しい方ばかりで、質問やヘルプなど快く引き受けてくれるので非常に仕事がしやすいです。プライベートも大事にしていただけるので、趣味等も充実させることができます。

明るい挨拶と
お客様の立場に立った、
分かりやすい説明を意識。

お客様への挨拶・分かりやすい説明を意識しております。“お客様とのコミュニケーションは挨拶から”という言葉を胸に刻んでおり、日々自分から積極的に明るく挨拶することを心がけております。対応説明等の場面では専門用語をなるべく使わず、かみ砕いた表現で誰にでも伝わるような説明を意識しています。お客様に納得していただくことで、より安心感を得ていただき「この人なら安心して修理を任せられる」と思っていただくことを目標としております。

お客様から頂く「ありがとう」が
向上心へとつながります。

長期間かかってしまった対応が完了した際、お客様から頂ける感謝の言葉は非常に励みになっております。より一層高品質なサービスを提供すべく、日々精進しようという気持ちになれます。

Messageメッセージ

常に最先端と出会う仕事です。

日々進化しているIT技術の最先端に触れることができます。社会人としての基礎から専門知識の基礎まで幅広い分野を学べる研修が数多くあるので、興味はあるけど知識がない…といった方でも安心して働くことができます。普段何気なく使っているものがどのような仕組みで動いているのかが分かるようになり、色々なものの見方が変わります。機会がなくては学べません、これを機に新たな世界へ踏み出してみませんか?
社員一同、皆様とお会いできる日を心よりお待ちしております。

VOICE

社員インタビュー

ページTOP